本社所在地:福岡県久留米市山川町1662-10 0942-44-7639

\RUN伴/

こんにちは(。・ω・)ノ

今年もあと2ヶ月になりました。去年のブログも同じ事を呟いていました。

1年経つのが毎年早くなってきた気がします、、、

 

さて先日10月27日土曜日に、福岡市西区にある『グループホームいしまる』の

先発メンバーで、\RUN伴/というボランティアに参加してきました✨

 

\RUN伴/とは、認知症の人や家族、支援者一般の人がリレーをしながら、

一つのタスキを繋ぎゴールを目指すイベントです。

 

当日は晴れていましたが、警報が出ている程風が強かったですが、、、

約4時間かけ5キロの道のりを歩いてリレーを行ってきました!

 

道中、ちっび子からお年寄まで色々な方の声援を貰いました。

   

地域のお店からもたくさん差し入れを頂きました✨

福岡を拠点に活動されている『ミサンガ』という3人組バンドの演奏もありました!

「はじめまして、ばあちゃん」という曲を披露されました。

この曲ギターの高尾和行さんが認知症のおばあちゃんへ贈ったラブソングだそうです❤

おばあちゃん子である私には心にくるものがありました。

 

今回\RUN伴/に参加できて、たくさんの方にふれあう事ができました!

続きを読む...